gekite2.comへ 移転しました!



gekite2.comへ 移転しました!




gekite2.comへ 移転しました!

 このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事をはてなブックマークへ追加する

gekite2.comへ 移転しました!

ランキング参加中 お願いしマス→  
音楽(楽器) ブログランキングへ
ブログランキング

LINE6 DT25いいね!

gekite2.comへ 移転しました!

 このエントリーをはてなブックマークに追加

dt25-head.jpg

ちっこいDTです。
LINE6 DT25良いですなぁ。ヘッド・コンボのラインナップ。
クラスAB/25W/固定バイアス または クラスA/10W/カソード・バイアス。
五極管/三極管とパワー管のモード切替も装備。

1x 12AX7、2x EL84真空管ということで、
アンプモデルは同じく4つ。

キャビネット・シミュレートされたダイレクト出力搭載ということで、
結構色々使えそうな感じはします。





http://jp.line6.com/dt25/sounds.html

サウンドサンプルはこっちからも。

関連記事

この記事をはてなブックマークへ追加する

gekite2.comへ 移転しました!

ランキング参加中 お願いしマス→  
音楽(楽器) ブログランキングへ
ブログランキング

Fender DICE2 レビュー。

gekite2.comへ 移転しました!

 このエントリーをはてなブックマークに追加





知人の楽器屋倒産ということで、色々引き上げてきました。
今回はその中の一つ、Fender Dice2をレビュー。
侮ってましたが結構面白いですこれは。

12Wで、5インチスピーカーというお遊び仕様なんですが、
外部キャビ接続が可能になってます。
コントロールはFILTER, GAIN, VOLUME, TONEだけ。
非常に分かりやすい作り。

dice01.jpg

コンパクトです。

dice02.jpg

ヂィストーションはGAIN12時以上はFUZZですな。
クリーンはすごく綺麗。キラキラしてます。
12Wで5インチスピーカーといえ、音はデカイです。

dice03.jpg

外部キャビへの接続も可能。
LINE OUTも装備してます。
練習用ということもあってAUDIO INが便利。

音出ししてみると、ごくごくフツーのアンプという印象。
クリーンの艶やコシはいいんじゃないですかね。
ディストーションモードはこのスピーカーサイズではアレ。
凄いぐちゃぐちゃします。

外部キャビにつなぐと、12Wながら満足行く音の広がりを実感できますね。
ちょっとしたときに弾く、ジャララーんとかき鳴らしたい時などにいいですこれ。

とはいえ私自身はそうそう使わないのでヤフオク行きはほぼ確定です。

関連記事

この記事をはてなブックマークへ追加する

gekite2.comへ 移転しました!

ランキング参加中 お願いしマス→  
音楽(楽器) ブログランキングへ
ブログランキング

AMT TUBECAKE レビュー。

gekite2.comへ 移転しました!

 このエントリーをはてなブックマークに追加





AMT Electronics Tube Cake-3 (TC-3)が届いたので早速。

tc-3.jpg

色々足元が煩雑になってきてます。
今回はP-1とつないでAMT Electronics Tube Cakeを仕様。
結論から言うと、自宅練習専用ですねこれは。
412キャビとつないでTC-3のボリュームをマックス、
P-1のボリュームマックスでも音が小さめです。
やはり3Wですねぇ。

絶対的な音量でいうと、MarshallのミニスタックMS-2の、
外部キャビ接続をするよりも音量は小さいです。

音の方はイコライザ部分がスゴクよく効きますね。
プレゼンス、DEPTHの効きはちゃんとしたパワーアンプの味付け。
音もストレートにプリの音量を増幅してくれる印象です。

1.5Wの方は使い道あるんですかね。
買うとするなら3Wをオススメ。

相変わらずスイッチはないのでコンセント繋ぐと電源ONになる仕様。
音量的なところを言えばエレハモキャリバーの圧勝。
音の素直さ、使いやすさ扱いやすさはTC-3ですかね。

Rocktronのヴェロシティ100よりも、音は素直です。
チューブっぽさは確かにあるような気がしますが、
ややコンプレッション感がキツすぎるかもしれません。

Youtubeの動画で音を聴くよりずっといい音なのは間違い無いです。
用途が「自宅用」と割り切れる方はどうぞ。

P-1などのプリ的なペダルをミキサーに入れずに直にキャビから出したい!
という方は割と満足できるかもしれません。

P-1:15500円+TC-3:14200円+プレテクキャビ:15500円。
と考えれば単純に適当なミニスタックを構築するより安上がりです。
音量問題があるので、そこらへんは臨機応変に行かないといけないですが。

関連記事

この記事をはてなブックマークへ追加する

gekite2.comへ 移転しました!

ランキング参加中 お願いしマス→  
音楽(楽器) ブログランキングへ
ブログランキング

LOVEPEDAL Super Lead。

gekite2.comへ 移転しました!

 このエントリーをはてなブックマークに追加



LOVEPEDAL Super Leadのご紹介。
これえらく安いですね。

結構なハイゲイン。ちょっと欲しくなるレベルです。







ウリ文句どおり、ミッドに特長あるサウンド。
この値段なら買ってもいいと思わせるレベルだとは思います。

最近はエフェクターボードに力を入れ始めてるので、
足元にいろいろ欲しい今日この頃。
ワウ、ディレイあたりを購入する目論見ですがこのディストーションも気になります・・・。


関連記事

この記事をはてなブックマークへ追加する

gekite2.comへ 移転しました!

ランキング参加中 お願いしマス→  
音楽(楽器) ブログランキングへ
ブログランキング

AMT Electronics Tube Cake-3買った。

gekite2.comへ 移転しました!

 このエントリーをはてなブックマークに追加





勢いでAMT Electronics Tube Cake-3買いました。
以前買ったエレハモのキャリバーとかと違って「純粋な」パワーアンプ。
届き次第AMT P-1と組み合わせて遊んでやろうかと思ってます。

22キャリバーより圧倒的に買いやすい価格ですから、
どれだけ使えるか楽しみです。
3Wなので大音量は一切期待できないですが、
PODHDとかと組み合わせても絶対面白いはず。





ちなみに1.5Wバージョンもあって、こっちはBOSSエフェクターよりちょい高いくらい。





関連記事

この記事をはてなブックマークへ追加する

gekite2.comへ 移転しました!

ランキング参加中 お願いしマス→  
音楽(楽器) ブログランキングへ
ブログランキング

 | 激鉄TOP |  次のページ»

gekite2.comへ 移転しました!

RSS購読で最新記事をもれなくチェック!




ヤフオク検索



最近の記事



月別アーカイブ

カレンダー

« | 2011-09 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

年別アーカイブ一覧

プロフィール

Author:GEN6
激鉄鋼鉄三十路ギタリスト。

ギターの演奏技術は並。
上手くは無いので過度な期待はなしで。

Youtube

メインギター
■Ibanez RGD2120Z

ベース
■PLAYTECH EBT-404

予備ギター
■Fender ストラト
■Epiphone SG Express

現在の使用機材
■CRATE BV412
■Marshall M412B
■TightMETAL
■VOX 847A
■Marshall 1987X
■LINE6 M5
■MONSTER CABLE
■T.C Polytune


過去の主な使用機材
Marshall MF350(-2008)
MESA/BOOGIE Dual recto(2008-2009)
POD X3(2009)
KRANK(2009)
Digitech RP355(2009)
CARVIN V3(2009-2010)
Voodoo preamp(2010)
Peavey6505+112(2010)
Randall RM100KH(2010)
POD HD300(2010)
Digitech GSP1101(2010)
Brunetti mille!(2011)
Marshall Class5(2011)
ZOOM G3(2011)
JCA2112RC(2011)
Marshall1987X(2011-)
EVH5150Ⅲ50W(2012)
POD HD Pro(2012-)
BEHRINGER V-AMP PRO(2012-)

Twitterはこっち

検索

あわせて読みたい

レコメンデーションエンジン

オススメ一覧

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

オススメ本


FC2の広告タグ↓

FC2Ad

