gekite2.comへ 移転しました!



gekite2.comへ 移転しました!




gekite2.comへ 移転しました!

 このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事をはてなブックマークへ追加する

gekite2.comへ 移転しました!

ランキング参加中 お願いしマス→  
音楽(楽器) ブログランキングへ
ブログランキング

t.c.electronic / RPT-1 Nova Repeater買った!

gekite2.comへ 移転しました!

 このエントリーをはてなブックマークに追加





シンプルさと低価格にノックダウンのt.c.electronic / RPT-1 Nova Repeaterが、
ついに届きました。 ちなみに14,000円で購入できました!
いやはや、サトリアーニのタイムマシンと変わらない価格でゲットできて幸いです。

tc01.jpg

結構大きめの箱に、本体・取説・アダプタが入ってます。
アダプターのサイズは小さめ。かなりコンパクトなサイズですね。
VT999よりも一回り小さいアダプターサイズです。

tc02.jpg

本体。なんかメカメカしいデザインで、カッコイイ気がします。
ノブも少ないし、触れるパラメーターも少ない。
しかもNova Delayと違ってディスプレイもありません。
このシンプルさが、迷わない操作性につながっているんでしょう。

tc03.jpg

カッコイイ!
音はやっぱりクリア、ひたすらクリアですね。
DELAYを0に、FEEDBACKを真ん中に、MODはややコーラスかけで
STUDIOモードで弾くと、やや残る残響が心地いいです。
Analogモードやテープモードよりもスタジオモードが好みの音です。

高音弦で伸びやかな効きは、ソロが気持ちよく弾けます。
ノイズもFX LEVELを3時以上にしなければ気になりませんね。

当然、アンプのセンドリターンに入れましたが、
歪みサウンドで使うなら、やっぱりセンドリターンに入れるほうが
圧倒的にクリアにディレイ効果がかかります。

14,000円というラッキーな価格で手に入れることが出来たので、
私には必要充分な機能の備わったディレイとなりました。

操作の簡単な「音がクリア」なディレイを求めている方はオススメ。
透き通るようなディレイ音です。

関連記事

この記事をはてなブックマークへ追加する

gekite2.comへ 移転しました!

ランキング参加中 お願いしマス→  
音楽(楽器) ブログランキングへ
ブログランキング

メタルコメント

Re: タイトルなし

>Plunkerさん、

サウンドハウスさんは、値下げ幅を見越して今の価格なんじゃないかと思います。
来年には恒例の「衝撃特価」とかで16,000円代は有り得ると思いますね。

16,000円としてもこのクオリティですから、
同価格帯で「クリアさ」は絶対負けないと思いますよ。

Re: タイトルなし

>ricky さん、

う~ん、あまり気にはならないですけどねぇ。
言われれば段々気になってくるレベルでしょうか。

今まで使用したエフェクターと比べても、
そんなに言うほど遅れは感じないです。

どうもありがとうございました!
やっぱり通常でその値段はありえないですよねorz

いつも拝見させてもらってます!
t.c.electronicってペダル踏んでから切り替わるまで、すこし遅いと聞いたのですが、そういう印象はありますか?

Re: タイトルなし

ちなみにヤフオクでも安く出てます。
新品ですし、この価格なら買う価値はありそうですが、
メーカーで買うかどうかは各人のご判断にゆだねます。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m71880659

>Plunker さん

年末大売出し! というので購入しました。
限定2台だったようです。

や、安い!
音屋ですら19,200円だというのに!
もしよろしければどこで購入したか教えていただけませんか?

メタルコメントの投稿

 *注意:コメントは現在キーワード制限を取り入れております。

メタルトラックバック

http://gekite2.blog83.fc2.com/tb.php/1026-3027d362

 | 激鉄TOP | 

gekite2.comへ 移転しました!

RSS購読で最新記事をもれなくチェック!




ヤフオク検索



最近の記事



月別アーカイブ

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

年別アーカイブ一覧

プロフィール

GEN6

Author:GEN6
激鉄鋼鉄三十路ギタリスト。

ギターの演奏技術は並。
上手くは無いので過度な期待はなしで。

Youtube

メインギター
■Ibanez RGD2120Z

ベース
■PLAYTECH EBT-404

予備ギター
■Fender ストラト
■Epiphone SG Express

現在の使用機材
■CRATE BV412
■Marshall M412B
■TightMETAL
■VOX 847A
■Marshall 1987X
■LINE6 M5
■MONSTER CABLE
■T.C Polytune


過去の主な使用機材
Marshall MF350(-2008)
MESA/BOOGIE Dual recto(2008-2009)
POD X3(2009)
KRANK(2009)
Digitech RP355(2009)
CARVIN V3(2009-2010)
Voodoo preamp(2010)
Peavey6505+112(2010)
Randall RM100KH(2010)
POD HD300(2010)
Digitech GSP1101(2010)
Brunetti mille!(2011)
Marshall Class5(2011)
ZOOM G3(2011)
JCA2112RC(2011)
Marshall1987X(2011-)
EVH5150Ⅲ50W(2012)
POD HD Pro(2012-)
BEHRINGER V-AMP PRO(2012-)

Twitterはこっち

検索

あわせて読みたい

レコメンデーションエンジン

オススメ一覧

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

オススメ本


FC2の広告タグ↓

FC2Ad

