gekite2.comへ 移転しました!



gekite2.comへ 移転しました!




gekite2.comへ 移転しました!

 このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事をはてなブックマークへ追加する

gekite2.comへ 移転しました!

ランキング参加中 お願いしマス→  
音楽(楽器) ブログランキングへ
ブログランキング

GSP1101レビュー。 音出し。

gekite2.comへ 移転しました!

 このエントリーをはてなブックマークに追加

というわけでGSP1101ようやく音出し。
GSP1101⇒EH 22cariber⇒BV412というつなぎ方。
基本はまずファクトリープリセットのチェックから。

RPシリーズから思っていた通り、ファクトリープリセットは
かなり力が入っている印象のDigitech。
当然のことながら、今でも現役で戦える力はもってます。

音の太さはかなりのもの。
イコライザを切っていてもかなり図太い音になってます。
抜けが悪いということもないので、遊ぶには弾いていて気持ちいい感じ。

ノイズ面では、基本的に「デジもの」は新しい方が
いいに決まってます。POD HD300と比べると厳しいですが、
多くのマルチと比べると許容範囲内。
アンプモデルぞれぞれのゲインがかなり高いので、
PODでの音作りよりもかなり控えめに音作りをするといい感じ。

アンプモデルのGAINを80以上上げると相当な歪み。
ストンプなんかかませる必要は一切無いです。

ディレイ・リヴァーヴなども秀逸。
コーラスやフランジャー、ワミーは同じボックス内なので、
コーラスとFXは同時使用不可。

別になっているのは以下の通り。
ワウ・コンプ・ディレイ・コラース/FX・リヴァーヴ・グライコ・パライコ。

まぁまず困ることはないでしょうけど、
コーラスとワミーは同時使用したかったかな。。

モンハンで例えるとするなら、
POD HD300が太刀。
GSP1101は大剣でしょうかね。

時代の流れはとくにデジもので実感しますね。
歪み方とか、音の迫力、ローの押し出しはGSP1101かなりいいです。

まぁ、POD HD Proが出るまでのつなぎで買ったんですけど、
POD HD Proは本当に出るんでしょうかね・・・?

しばらくしたらYoutubeなんかにもサンプルをUPする予定です。

関連記事

この記事をはてなブックマークへ追加する

gekite2.comへ 移転しました!

ランキング参加中 お願いしマス→  
音楽(楽器) ブログランキングへ
ブログランキング

メタルコメント

>racermann さん

宅録メインでUSB経由となれば、
ハイゲインに強いのはGSP1101でしょう。

ライブなどでアンシミュをフルに使い切る場合や、
XLRへの入力を考えるのであればPODがオススメです。

どちらも苦手分野があるので、
一概には言えませんが、ライブと宅録どちらを
重きにおくかでだいぶ変わってきます。

エフェクト部分の完成度や、トリッキーさは
GSP1101が圧倒的なので、
ゆくゆくアンシミュ部分を使わないのであれば
GSP1101という選択肢になるかと思います。

単純にPC作業メインでのアンシミュを
検討するのであればV-AMPで別途インターフェースを使い、
レコでのミックスでGuitarhacks impluses、
というのもお手軽でいいかもしれません。

とはいえ、宅録・ライブをガンガンやるのであれば
今ならPOD HDがよいとは思います。

gsp1101またpod x3、どっちを買うのが迷っています。

こんにちは!pod hdが出て来た時からずっとこのブログをフォローしています。普段はmacでエフェクターソフトウェアを使ってたが、最近作業する時パソコンの負担を減らそうと思って、アンプシミュレータを買うのが検討しています。そして、もしライブでも使えれば良いと。ですが、pod x3かgsp1101か、迷っていますので、ちょっとアトバイスをいただけませんか。
ありがとうございます!

メタルコメントの投稿

 *注意:コメントは現在キーワード制限を取り入れております。

メタルトラックバック

http://gekite2.blog83.fc2.com/tb.php/1473-90c5ea9c

 | 激鉄TOP | 

gekite2.comへ 移転しました!

RSS購読で最新記事をもれなくチェック!




ヤフオク検索



最近の記事



月別アーカイブ

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

年別アーカイブ一覧

プロフィール

GEN6

Author:GEN6
激鉄鋼鉄三十路ギタリスト。

ギターの演奏技術は並。
上手くは無いので過度な期待はなしで。

Youtube

メインギター
■Ibanez RGD2120Z

ベース
■PLAYTECH EBT-404

予備ギター
■Fender ストラト
■Epiphone SG Express

現在の使用機材
■CRATE BV412
■Marshall M412B
■TightMETAL
■VOX 847A
■Marshall 1987X
■LINE6 M5
■MONSTER CABLE
■T.C Polytune


過去の主な使用機材
Marshall MF350(-2008)
MESA/BOOGIE Dual recto(2008-2009)
POD X3(2009)
KRANK(2009)
Digitech RP355(2009)
CARVIN V3(2009-2010)
Voodoo preamp(2010)
Peavey6505+112(2010)
Randall RM100KH(2010)
POD HD300(2010)
Digitech GSP1101(2010)
Brunetti mille!(2011)
Marshall Class5(2011)
ZOOM G3(2011)
JCA2112RC(2011)
Marshall1987X(2011-)
EVH5150Ⅲ50W(2012)
POD HD Pro(2012-)
BEHRINGER V-AMP PRO(2012-)

Twitterはこっち

検索

あわせて読みたい

レコメンデーションエンジン

オススメ一覧

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

オススメ本


FC2の広告タグ↓

FC2Ad

