gekite2.comへ 移転しました!



gekite2.comへ 移転しました!



スポンサーサイト

gekite2.comへ 移転しました!

 このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をはてなブックマークへ追加する

gekite2.comへ 移転しました!

ランキング参加中 お願いしマス→  
音楽(楽器) ブログランキングへ
ブログランキング

PLAYTECH EBT-404弾き心地レビュー。

gekite2.comへ 移転しました!

 このエントリーをはてなブックマークに追加



詳細画像なんかは先日の記事でご覧いただくとして、
実際にPLAYTECH EBT-404を弾いてみた感想。

とりあえず、ベースアンプはもってないのでPOD Farmで弾いてみました。
生まれて初めて買うベース、ベース自体に触ったことが
2回くらいしかないので比較対象がないのがアレですが、
ネックの握りは細めな感じがします。

私のような小さい手でも充分握りこめて、
かつあまり苦なく弾ける印象です。

スラップにチャレンジしてみましたが、
これまた普通にやりやすいんじゃないかなとか。

アクティブイコライザの効きは良いです。
VOLコントロール以外はセンタークリックになってますね。
丁度真ん中で一度「カチっ」と止まるタイプです。

ドコがセンターか分かりやすいのでいいのではないでしょうか。

フレットが引っかかることもなく、無難に使える感じ。
あえて言うなら、木のにおいが気になることくらい。
気になる人は結構気になるんじゃないかな?と言う感じのにおいがします。

ナチュラルフィニッシュなので仕方ないかもしれませんけど。

なんにせよ比較するものがないので、なんとも言えませんが、
今までギターをやってきてベースもやってみたい、とか。
レコでベース打ち込みが面倒だから、弾いたほうが早い。
というようなニーズには合うんじゃないでしょうか。

それくらい出来は「普通」で、充分ベースとして使えると思います。
まだ使用して2日なので、今後の感想は変わるかもしれませんが、
私のように初めてベースを買う人は比較しようもないので、
ある意味これで充分満足できるのではないかなと思います。

http://www.in-ga.net/sound/bassmix.mp3

聴いてみていただくと、至って普通の出音だと実感できるかと。
あらかじめ言っておきますが、
ベース超初心者なので演奏技術云々は気にしないでください。

関連記事

この記事をはてなブックマークへ追加する

gekite2.comへ 移転しました!

ランキング参加中 お願いしマス→  
音楽(楽器) ブログランキングへ
ブログランキング

メタルコメント

このベースを検討していたので、具体的なレビューが参考になりました。
購入に一歩近づきました。

Re: タイトルなし

> カンクロウさん

HIWATTとか、VOXなども面白いかと思いますよ。
モダンな歪みは厳しいとは思いますが。

ジュブーとしたクランチ、マイルドなクリーンなどを
検討するならオレンジなどもオススメです。
OR50Hのアニバーサリーなどはアウトレットで安いです。
138,000円くらいからデジマで狙えますよ。

純粋なクリーンを考えなければCERIATONEのチュパカブラは
歪みも評価の高い一台です。
これもデジマートとかで14マンくらいですね。
私も1987買うまでは検討していました。

回答ありがとうございます! H&Kのクリーントーンはすばらしい物です、前に質問したときにgenさんの回答が H&K tri/m2はモダンな歪が苦手っと、実際ためしてまさにそうでした、モダンな音がでませんw corebladeでしたら出ますがドンシャリすぎてあまり好かないんですが、クリーンだけでも十分なぐらいいい音がでますよね!^^
marshall jvm410hを試したことがありまして、とても良いアンプでリードでも使えるアンプだったしクランチも◎ クリーンはそれほどキレイってわけではなかったのですがdual rectifierよりは良かったですw jvm210hはアウトレットで安いし候補1位です! 
他のメーカーでおすすめもありましたら是非♪

Re: タイトルなし

> カンクロウさん、

MESA購入おめでとうございます。
MESAのクリーンが気に入らないとなると、
どういったクリーンを求めるかにもよりますね。

純粋なクリーンチャンネルがあるJVMのほうが、
ビンモダよりもクリーンはキレイな気がします。
個人的意見ではビンモダのほうが好きですが。。

クリーン用のアンプを買うという手もありますね。
ケトナーのデュオトーンとか、ピュアトーンなどは
結構好きな音が出ました。

どうもこんばんわ~!前にアンプ選びでお世話になったことがありまして、genさんのおすすめで mesa dual 中古を購入しました!デジテックのcm-2かますとめっちゃいい音になりますw ありがとです! しかしクリーンはまったくダメですね; ソロもあんまりかっこよく決まらないですw そこでソロ&クリーン・クランチを作るアンプをもう一台検討中です、やはりソロ・クランチはマーシャルですよね!? 中でもjvm210hとvintagemodernを検討中ですがどちらをおすすめですか?

メタルコメントの投稿

 *注意:コメントは現在キーワード制限を取り入れております。

メタルトラックバック

http://gekite2.blog83.fc2.com/tb.php/1646-b2092680

 | 激鉄TOP | 

gekite2.comへ 移転しました!

RSS購読で最新記事をもれなくチェック!




ヤフオク検索



最近の記事



月別アーカイブ

カレンダー

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

年別アーカイブ一覧

プロフィール

GEN6

Author:GEN6
激鉄鋼鉄三十路ギタリスト。

ギターの演奏技術は並。
上手くは無いので過度な期待はなしで。

Youtube

メインギター
■Ibanez RGD2120Z

ベース
■PLAYTECH EBT-404

予備ギター
■Fender ストラト
■Epiphone SG Express

現在の使用機材
■CRATE BV412
■Marshall M412B
■TightMETAL
■VOX 847A
■Marshall 1987X
■LINE6 M5
■MONSTER CABLE
■T.C Polytune


過去の主な使用機材
Marshall MF350(-2008)
MESA/BOOGIE Dual recto(2008-2009)
POD X3(2009)
KRANK(2009)
Digitech RP355(2009)
CARVIN V3(2009-2010)
Voodoo preamp(2010)
Peavey6505+112(2010)
Randall RM100KH(2010)
POD HD300(2010)
Digitech GSP1101(2010)
Brunetti mille!(2011)
Marshall Class5(2011)
ZOOM G3(2011)
JCA2112RC(2011)
Marshall1987X(2011-)
EVH5150Ⅲ50W(2012)
POD HD Pro(2012-)
BEHRINGER V-AMP PRO(2012-)

Twitterはこっち

検索

あわせて読みたい

レコメンデーションエンジン

オススメ一覧

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

オススメ本


FC2の広告タグ↓

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。