gekite2.comへ 移転しました!



gekite2.comへ 移転しました!




gekite2.comへ 移転しました!

 このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事をはてなブックマークへ追加する

gekite2.comへ 移転しました!

ランキング参加中 お願いしマス→  
音楽(楽器) ブログランキングへ
ブログランキング

Marshall class5 レビュー。

gekite2.comへ 移転しました!

 このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、Marshall class5で早速遊んでみました。

class5_1.jpg

サイズは思ったよりコンパクトで軽い。
KRANK112キャビと同じくらいの重さ。
上部ハンドルは1987Xのものよりゴツイ。
ゴム部分はMarshallの刻印入り。

1987Xもハンドルはこれにして欲しい。

class5_2.jpg

バックパネル。
至って普通です。
背面からはスピーカーが見えます。
オープンバックなので、後ろからもガンガン音は漏れます。

class5_3.jpg

BV412との対比。かなり小さい。

class5_4.jpg

厚みはこれくらいですね。
12インチスピーカーじゃなくても結構いい感じ。
Class5侮ってました。

音のほうはというと、1987Xより甘いトーン。
VOL9時位置くらいまでは甘ったるいトーンです。
Wampler pinnacleを噛ませてみると、これくらいでも充分歪みます。

1987Xのチャンネルリンクで、小音量の時と似たようなサウンド。

VOL12時位置くらいでは1987XのVOL1くらいの音量まででかくなります。
この時点で一般的な自宅レベルでは完全にアウトの音量。
音は馬鹿でかいです。

ODなんかを噛ませて、VOLを下げてやれば充分使えるはず。
普通にメタルが出来るくらいのしっかりした音が出ます。
特有の甘いトーンが嫌いなら、TONEの効くODなんかで補正すればいいかと。

買ったばっかりからかもしれませんが、意外とタイトな出音。
ビシッとまとまった音が出ているような気がします。

クリーン~クランチまでの歪みをアンプだけで出そうとすると、
結構な大音量を覚悟しなければいけませんが、
OD使う前提なら、別段次期モデル待つ必要もないような気がしました。

もっと早く買っておくべきでしたね、Class5。
満足度はかなり高いです。
自宅での1987Xの出番がなくなりそうな予感も。

気になる点といえば、熱ですかね。
普通に使っていても結構熱くなります。
パワー管の寿命とかどうなんでしょうね。まぁ1本だけですし、
ランニングコストとしては大したことないでしょうけど。

後は、パワースイッチが1つなのでスタンバイスイッチ欲しかった。。

ノイズも気になるほどウルサイわけでもなく、
リハスタでの使用が楽しみです。

Marshall マーシャル / Class5 【台数限定特価・即納可!】

関連記事

この記事をはてなブックマークへ追加する

gekite2.comへ 移転しました!

ランキング参加中 お願いしマス→  
音楽(楽器) ブログランキングへ
ブログランキング

メタルコメント

メタルコメントの投稿

 *注意:コメントは現在キーワード制限を取り入れております。

メタルトラックバック

http://gekite2.blog83.fc2.com/tb.php/1649-baffceba

 | 激鉄TOP | 

gekite2.comへ 移転しました!

RSS購読で最新記事をもれなくチェック!




ヤフオク検索



最近の記事



月別アーカイブ

カレンダー

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

年別アーカイブ一覧

プロフィール

GEN6

Author:GEN6
激鉄鋼鉄三十路ギタリスト。

ギターの演奏技術は並。
上手くは無いので過度な期待はなしで。

Youtube

メインギター
■Ibanez RGD2120Z

ベース
■PLAYTECH EBT-404

予備ギター
■Fender ストラト
■Epiphone SG Express

現在の使用機材
■CRATE BV412
■Marshall M412B
■TightMETAL
■VOX 847A
■Marshall 1987X
■LINE6 M5
■MONSTER CABLE
■T.C Polytune


過去の主な使用機材
Marshall MF350(-2008)
MESA/BOOGIE Dual recto(2008-2009)
POD X3(2009)
KRANK(2009)
Digitech RP355(2009)
CARVIN V3(2009-2010)
Voodoo preamp(2010)
Peavey6505+112(2010)
Randall RM100KH(2010)
POD HD300(2010)
Digitech GSP1101(2010)
Brunetti mille!(2011)
Marshall Class5(2011)
ZOOM G3(2011)
JCA2112RC(2011)
Marshall1987X(2011-)
EVH5150Ⅲ50W(2012)
POD HD Pro(2012-)
BEHRINGER V-AMP PRO(2012-)

Twitterはこっち

検索

あわせて読みたい

レコメンデーションエンジン

オススメ一覧

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

オススメ本


FC2の広告タグ↓

FC2Ad

