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TREMOL-NO装着レビュー。

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いきなり結論から言うと、微妙です。



所謂ゼロポイントみたいな、フロイド系・フローティングトレモロユニットを
固定したりフリーにしたりするパーツ。
アイデアはいいんですが、作りが荒い感じがします。

3つのビスを「開放」「閉める」という組み合わせで、
アーミングフリー、ハードテイル、ダウンオンリーと一発で変えれます。

写真左から2つのビスを固定するとハードテイル。
ビスをフリーにするとトレモロユニットがフリーになります。
ダウンオンリーの場合は、写真一番右のブロックを下げて固定。

これにすることで、バックパネルは装着しない方が操作がやりやすい。
トレモロのスプリングの数を増やせない、サスティンブロックのサイズによってはアレ。
という難点もあったりします。

音は変わっちゃいますけどねつけると。

チューニングアジャスター?を装備するよりは操作が軽い。
D-tuner着けるならこっちのほうが手軽かもしれません。





操作動画↑

↓装着の仕方。





あと一歩、ホントあと一歩で言うこと無いんですけどねぇ。

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メタルコメント

おお!丁度今正に導入を検討していました。
貴重なレビューありがたいっす!
最近アコギ代わりにジャカジャカ弾くことが多いので(RGでやるなって話ですが^^;w)アーミングアジャスターでもちょっと役不足を感じていました。

Re: タイトルなし

> さぁ さん、

クリケットするなら常にネジはフリーになりますね。
アームダウンオンリーモードで遊ぶならいけますよ。

モノによっては動作が硬い個体もあるようですが。

Re: タイトルなし

> Vaiさん、

D-tune入れててフロイドを固定する、という用途ならオススメですよ。

オイラも導入を考えていたのですが、クリケットビブラートできる?と店員に聞いたところ、うーん・・・という返事だったので諦めた思い出があります。

俺も購入を考えてました。
d-tunaを導入済みなのですが、使用するたびにチューニングが・・・。なので今は、ブロックとギター本体の間に木片を入れて固定してます。(アームアップ不可)

Re: タイトルなし

>ym さん、

基本的にそのものが反発を生むアーミングアジャスターと違って、
極端に言えば「その場で固定」か、「フリーか」の2択なので
音域のズレ、には影響なさそうです。

また、Tremol-noは「完全にフリー」にできるのが一番の利点です。

サスティンが不自然に伸びる、という難点はあるかもです。
棒でブロックとつながってますからね。

私も導入を検討しているので興味深いレビューです

arming adjusterを使うと音域が下にズレるというか、高音域での煌びやかさが失われる代わりに音が太くなるという印象を持ったのですが、tremol-noでは如何でしょうか?

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GEN6

Author:GEN6
激鉄鋼鉄三十路ギタリスト。

ギターの演奏技術は並。
上手くは無いので過度な期待はなしで。

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メインギター
■Ibanez RGD2120Z

ベース
■PLAYTECH EBT-404

予備ギター
■Fender ストラト
■Epiphone SG Express

現在の使用機材
■CRATE BV412
■Marshall M412B
■TightMETAL
■VOX 847A
■Marshall 1987X
■LINE6 M5
■MONSTER CABLE
■T.C Polytune


過去の主な使用機材
Marshall MF350(-2008)
MESA/BOOGIE Dual recto(2008-2009)
POD X3(2009)
KRANK(2009)
Digitech RP355(2009)
CARVIN V3(2009-2010)
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Peavey6505+112(2010)
Randall RM100KH(2010)
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