gekite2.comへ 移転しました!



gekite2.comへ 移転しました!




gekite2.comへ 移転しました!

 このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事をはてなブックマークへ追加する

gekite2.comへ 移転しました!

ランキング参加中 お願いしマス→  
音楽(楽器) ブログランキングへ
ブログランキング

EVH5150Ⅲ50Wmicroレビューとかなんとか。

gekite2.comへ 移転しました!

 このエントリーをはてなブックマークに追加

というわけでEVH5150Ⅲ 50W microのレビューでもしますか。

594064088.jpg

このアンプ、外部出力はプリアンプアウト・ヘッドフォンアウトなんかが
あるわけですが、ヘッドフォンアウトにヘッドフォンつなぐと、
キャビからの音が自動的にミュートされます。

ヘッドフォンで弾いてみた感じは、割とフツー。
夜間練習には十分使えるレベルになってます。
ヘッドフォンアウトなのでステレオアウト、つーことは
ミキサーへステレオで入れてやってPCに送ってもレコできそう。

サイレントレコーディングもできそうな感じなので、
これは後日試すことにします。

キャビ自体をつながなくて大丈夫なのか?
というとこはわかりません。取説には一応「キャビはつないでね」
とあるんですが、ヘッドフォンアウトを使うときにキャビをつなぐかどうかは
言及されてないので不明。
一応つないどきましょうね。

594069252.jpg

このEVH、御存知の通りFender製。
チャンネル1はクリーンで、GAIN下げてVOL上げて使う。
クリーンは6505とか5150Ⅱなんかとは比較にならないくらい使える印象。
綺麗です。ホント綺麗です。

ペケペケしてペキペキした音にならないのがいいですな。

チャンネル2はチャンネル1と共用。
全面のスイッチで切り替え。
GAINなんかは画像のレベルまで上げると結構なハイゲイン。
メタル余裕でいけます。

594069500.jpg

チャンネル3はウルトラハイゲイン。
想像を超えるハイゲインですよこれは。
最近買ったアンプの中では一番歪みます。

画像のGAINレベルで既にRandallのKHモデルでGAINマックスと同じくらい。

EVH5150Ⅲ50W microはローもスゴイ。
LOWはこれ以上あげたら揺れます、床が。

轟音、という感じ。
迫りくる音の洪水。

KRANKよりも扱いやすいハイゲインですが、
KRANKほどタイトでもなく、一昔前のハイゲインアンプよりルーズでもなく。
6505+なんかとは目指す方向性が違いますな。

6505+の延長で選択すると、イメージが違うかも。

6L6特有のカラっとした歪というよりは、
EL34と6L6の間、みたいな感覚。
音の輪郭を保ちながら芯が歪む、さらに高音域の調整がいいのか、
ピッキングハーモニクスがギョヒーーーンってなります。

ンゴンゴ系の音ではなく、ンゾンゾ系です。
KRANKとかENGLは個人的にはンゴンゴ系。
BognerとかSplawnがンゾンゾ系だと思ってます。

どちらかというと改造Marshallなんかが好きな人、
Marshallにハイゲインペダルぶち込んだ音が好きな人向け?
そんなファーストインプレッションでした。

弾き込むとまた印象変わるかもしれませんけどね。

基本的に100Wと音の違いは無いはず。





100WのEVH5150ⅢとSplawn Nitroの比較動画置いておきます。

関連記事

この記事をはてなブックマークへ追加する

gekite2.comへ 移転しました!

ランキング参加中 お願いしマス→  
音楽(楽器) ブログランキングへ
ブログランキング

メタルコメント

センドリ接続しようと思ったのは
PODの好きな部分がアンシミュより
エムナイン系のエフェクトをマルチ感覚で使用することが好きなので
5150のチャンネル1と2を使えれば最高だなって思ったもので・・・
ご回答ありがとうございます!

Re: タイトルなし

>パロさん、

コメント遅れて申し訳ないです。
PODのセンドリに入れるんですか?
そっちはちょっと用途がわからないので、
なんともゴニョゴニョ。

PODをアンプのセンドリターンに入れるなら、
通常はアンプリターンにそのまま入れるのがいいかと思います。

PODのアンシミュ切って純粋にマルチとして使うなら、
アンプセンドからPODのINへ、PODのOUTからアンプのリターンへ。
という感じになろうかと思います。

はじめまして、5150IIIが気になってたどり着きました
レビュー大変参考になります、ありがとうございます

質問なのですがPODのセンドリターンに接続して使う場合
Send→5150IIIインプット→PreAmpOut→Return→PODアウト→パワーアンプ→5150IIIキャビ
ってな流れになるのでしょうか?
5150IIIのEffectLoopでセンドリターンでも同じような効果なのでしょうか?

Re: タイトルなし

> hiroさん

100Wと50Wの違いとなると、単純に歪みはじめの限界が違うだけかなーとか。
音圧、音の大きさ云々いうと100Wにぶがあるとは思いますが。

何にせよ良いアンプです。

販売されてたんですね~。かなり歪むみたいですけど、音圧や音の太さはやっぱり100wの方が太いんですかね??

これはかっこいい

フェンダー製なんですね。
でもこのラインのデザインは健在と。
すごくいいです。
レイニー使いですけど、こういうザクザクサウンドの出るアンプも欲しいなぁ~。

メタルコメントの投稿

 *注意:コメントは現在キーワード制限を取り入れております。

メタルトラックバック

http://gekite2.blog83.fc2.com/tb.php/1846-23616a1a

 | 激鉄TOP | 

gekite2.comへ 移転しました!

RSS購読で最新記事をもれなくチェック!




ヤフオク検索



最近の記事



月別アーカイブ

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

年別アーカイブ一覧

プロフィール

GEN6

Author:GEN6
激鉄鋼鉄三十路ギタリスト。

ギターの演奏技術は並。
上手くは無いので過度な期待はなしで。

Youtube

メインギター
■Ibanez RGD2120Z

ベース
■PLAYTECH EBT-404

予備ギター
■Fender ストラト
■Epiphone SG Express

現在の使用機材
■CRATE BV412
■Marshall M412B
■TightMETAL
■VOX 847A
■Marshall 1987X
■LINE6 M5
■MONSTER CABLE
■T.C Polytune


過去の主な使用機材
Marshall MF350(-2008)
MESA/BOOGIE Dual recto(2008-2009)
POD X3(2009)
KRANK(2009)
Digitech RP355(2009)
CARVIN V3(2009-2010)
Voodoo preamp(2010)
Peavey6505+112(2010)
Randall RM100KH(2010)
POD HD300(2010)
Digitech GSP1101(2010)
Brunetti mille!(2011)
Marshall Class5(2011)
ZOOM G3(2011)
JCA2112RC(2011)
Marshall1987X(2011-)
EVH5150Ⅲ50W(2012)
POD HD Pro(2012-)
BEHRINGER V-AMP PRO(2012-)

Twitterはこっち

検索

あわせて読みたい

レコメンデーションエンジン

オススメ一覧

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

オススメ本


FC2の広告タグ↓

FC2Ad

