FC2ブログ

gekite2.comへ 移転しました!



gekite2.comへ 移転しました!



スポンサーサイト

gekite2.comへ 移転しました!

 このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をはてなブックマークへ追加する

gekite2.comへ 移転しました!

ランキング参加中 お願いしマス→  
音楽(楽器) ブログランキングへ
ブログランキング

我が家のpocket PODの今。

gekite2.comへ 移転しました!

 このエントリーをはてなブックマークに追加

もう現在我が家ではpocket PODはバンド内での曲づくりに使用。
自宅でMP3で録音し、配布。PTBの演奏をMP3化して配布などなど。
pocket PODにはMP3プレイヤー・リズムマシンなどをつなぐ端子がついているので、
想像力を働かせれば色々なことが出来る。
自宅録音ばかりで、最近は宅ロッカーな感じです。


podrec.jpg

ミキサー無しでもpocket PODのCHAN VOLでレベルを合わせれば、
ダイレクトエンコーディング機能のあるMP3プレイヤーで
音のわれなんかも無しでキレイに録音できます。


まさに家で遊ぶマルチなエフェクター。pocket PODで遊び始めると、
POD X3なんかも欲しくなってしまいます。


まぁこのコンパクトさがいいんですけどね。


関連記事

この記事をはてなブックマークへ追加する

gekite2.comへ 移転しました!

ランキング参加中 お願いしマス→  
音楽(楽器) ブログランキングへ
ブログランキング

メタルコメント

POD

PODシリーズはアンプシュミレターとしては最高の出来だと思いますよ。
実際プロもレコーディングに使うくらいですから。
ただ、やっぱりアンプにつないでPODを使用した場合は、
「おもちゃ感」が出てはしまいますが、まぁ問題ないでしょう。

ヘッドフォンをしての演奏だったら、これほど強力な
ツールは無いと思います。
色々遊べますし、ギターを触る時間も長くなりますねw

Man On SilverMountainのクリソツサウンド頑張ってください。

POD初体験

POD2、注文の翌日に届き、遂にPOD生活が始まりました!

POD、すばらしいですね^^v
ホントにアンプで鳴らしてるような空気感&距離感が再現されてます☆

今まで、KORGのD4っていうMTRを使ってヘッドフォンで弾いてたんですが、音質は歴然です。話にならないくらいです。
もっと前にPOD買っておけば良かった、と後悔してる所存です。。

PODって、Driveかけても、1弦1弦の音の ”鳴り” が殺されてないですね^^v
素晴らしいです!


とりま、色々アンプモデルを変えながら音を聞きつつ、
軽めのクランチサウンドをEDITして
名曲「Man On SilverMountain」
の練習に取り掛かりました^^
リッチー好きの私としては当然のチョイスです^^

いやぁ、ヘッドフォンで弾くのが楽しくてしょうがないですね。

まだまだ使いこなせてないので、これから研究していきたいと思います。

ついにPODユーザーですね!

本当に色々出来るのでPODシリーズはギターを一旦休止
していた人には本当にいいおもちゃですよ。

私もPocket POD買ってからギターを弾く時間が増えましたしね。
手軽にヘッドフォンや外部モニターで聴けるのがいいですね。

最近はデスクのすぐ横にギターを置いて、Pocket PODも置いてます。
仕事中でも弾いてしまうのが難点ですが(汗

ガッツリ楽しんでください!
Line6の本国サイトからPOD用の音色ファイルが
結構無料で出てますよ。

買いました

こんにちわ。

結局、かな~り悩んだ末に、POD2を先ほど注文しちゃいました^^
エフェクトの調整をPCでするのが若干面倒かなーって思ったので。
あと、PocketPODはどのサイトも品切れ入荷待ちなんですね^^;;

ともかく、明日にはもう届くみたいです。
超スピーディーな発送で感心します^^

届いたら真剣にギターを再開しようと思います。

ギターとPocket POD一台。これでいつでも気軽に
いい音でギターを楽しめるのはいいんじゃないかと思いますよ。

ちなみにオフィシャルサイトでは、
Pocket PODにベースをつなげたり、ヴォーカルにエフェクトかけたりも
自由自在です、とは言ってます。

なるほど。
音作りの際はPC操作で作業を補う感じですね^^

う~ん、Pocketにしようかな。
やっぱ、あのガジェット感が良いですねえ。
あと、ipodとかのプレイヤー繋いで原曲に合わせて演奏できるのがオモロそうだな~
プリセットでアーティストの楽曲のエフェクト音が入ってるのもよさげだし。

まぁ確かに操作は本体だけだと面倒ですね(汗

私はPCのすぐそばで、常にPocket POD繋いでますので、
あんまり不便は感じないですが。
ツマミを本体でいじって音作り、となればPOD2にかなり分が
ありますねぇ。
いじりたいツマミやエフェクトが瞬時に触れるのはPOD2でしょうね。

私の場合、最初にPCでガッツリ音づくりをしてから使っているので、
ほとんど本体を触らないですしね。

操作がややこしいことは無いですが、とりあえず慣れが必要です。
PCと繋ぎっぱなしだと全部が直感的に触れるんですけどね・・・。

なるほど

早速のレス感謝します。
参考になります。

なるほど、機能もほぼ一緒ですか^^v
Pocket POD にしよかな~。

ちなみにPocketの操作系(ツマミ・ノブ・ボタンとか)はいかがでしょうか?
ボタンが少ないのでややこしいのかな、とかちょっと不安なんですが。。

基本的にPOD2とPocket PODは中身はほぼ同じです。
音質面もほとんど同じだと思っていいです。

POD XTとかPOD X3だったらそっちをオススメしますが、
POD2とPocket PODだったら持ち運びとか「可愛さw」の面で
Pocket PODの圧勝だとは思います。

実際使い方次第ですけどね。
練習や作曲向けはPocket POD。
レコやDAWだとPOD2~POD X3ですね。

購入検討中なんです・・・

こんにちわ。

CARCASSのスレにもカキコした者です。 ・ω・

今、POD2 か Pocket POD のどちらを買おうか非常に迷っています・・・。

機能的にはPOD2かな~ とも思うけど、PocketPODのあのコンパクトさとかわいさがなんとも魅力的で気になっています・・・。 

どちらがお勧めですかね~??
参考にしたいです。

メタルコメントの投稿

 *注意:コメントは現在キーワード制限を取り入れております。

メタルトラックバック

http://gekite2.blog83.fc2.com/tb.php/256-6e08bcd7

 | 激鉄TOP | 

gekite2.comへ 移転しました!

RSS購読で最新記事をもれなくチェック!




ヤフオク検索



最近の記事



月別アーカイブ

カレンダー

« | 2019-07 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

年別アーカイブ一覧

プロフィール

GEN6

Author:GEN6
激鉄鋼鉄三十路ギタリスト。

ギターの演奏技術は並。
上手くは無いので過度な期待はなしで。

Youtube

メインギター
■Ibanez RGD2120Z

ベース
■PLAYTECH EBT-404

予備ギター
■Fender ストラト
■Epiphone SG Express

現在の使用機材
■CRATE BV412
■Marshall M412B
■TightMETAL
■VOX 847A
■Marshall 1987X
■LINE6 M5
■MONSTER CABLE
■T.C Polytune


過去の主な使用機材
Marshall MF350(-2008)
MESA/BOOGIE Dual recto(2008-2009)
POD X3(2009)
KRANK(2009)
Digitech RP355(2009)
CARVIN V3(2009-2010)
Voodoo preamp(2010)
Peavey6505+112(2010)
Randall RM100KH(2010)
POD HD300(2010)
Digitech GSP1101(2010)
Brunetti mille!(2011)
Marshall Class5(2011)
ZOOM G3(2011)
JCA2112RC(2011)
Marshall1987X(2011-)
EVH5150Ⅲ50W(2012)
POD HD Pro(2012-)
BEHRINGER V-AMP PRO(2012-)

Twitterはこっち

検索

あわせて読みたい

レコメンデーションエンジン

オススメ一覧

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

オススメ本


FC2の広告タグ↓

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。