gekite2.comへ 移転しました!



gekite2.comへ 移転しました!




gekite2.comへ 移転しました!

 このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事をはてなブックマークへ追加する

gekite2.comへ 移転しました!

ランキング参加中 お願いしマス→  
音楽(楽器) ブログランキングへ
ブログランキング

お待ちかねDAMAGE CONTROL Demonizerレビュー。

gekite2.comへ 移転しました!

 このエントリーをはてなブックマークに追加

お待たせしました。ついにDemonizerのレビューです。
まずはじめに衝撃的だったのが、その操作性。
かなり幅広い音作りが出来るかわりに、ちょっと面倒くさい。


直感的にいじる、というよりも理論立てていじるタイプの
ストンプBOXですね。


demonizergif02.gif


このOPTOCOMPがかなりの曲者。
こいつの操作がキモになってきます。
かなり自然なニュアンスでのCOMPがかかります。
歪みの感じまでがらりと変わるほどです。


極低音の調整が無いので、ドンシャリは難しいのかとも思いましたが、
その心配は要りません。コントロール類の調整で芯のある、そしてヌケのいい
ドンシャリサウンドが可能です。


demonizergif.gif


↑がサンプルセッティングとなっています。
ただし、アンプの特性によってコレはがらりと変わってしまいます。
JC-120との組み合わせではTREを押さえ、FRQの設定も調整が必要です。
MF-350の場合はFRQを左に回しきった状態がもっとも心地いいサウンドとなりました。


また、リターンにつなぐ場合にもセッティングは変わります。
このあたりがちょっと慣れが要るポイントですね。


demonizer01.jpg


専用アダプタを挿すとインジケーターがグリーンとなります。
この状態がトゥルーバイパスの状態となります。
左側スイッチがエフェクトのオン・オフとなります。
コレを入れるとインジケーターがオレンジに変わります。


demonizer02.jpg


右側のインジケーターはヌークリアスイッチオンで、赤に点灯。
同時に左側のインジケーターも赤になります。


ヌークリアスイッチオンで20dbのゲインブーストですが、
私自身は全く必要性を感じませんでした。


Demonizerをあえて悪く言えば「全て同じサウンドにしてしまう」ことでしょう。
どういった特性のあるアンプでもDemonizerの音にしてしまうというアクの強さ。
しかしながら、サウンド自体がMESA BOOGIE系のサウンドなので、
このサウンドにほれたら手放せないでしょう。
音抜けもバツグンで、まさに究極のストンプBOXです。


音の拡がり感が最高ですね。
どういったリフを弾いても、しっかりとキレのあるサウンドになります。
DRIVEを絞ってのブルージーなサウンドもお手の物。
アンプとの相性をほとんど選ばないその万能性は特筆モノです。


そしてEMGのアクティブPUとの相性が最高。
ノイズはまさに皆無。METAL MUFFやMod MT-2なども凄かったですが、
更に上をいく超ローノイズ。まったくノイズが気になりません。
リハスタでの爆音演奏時もハウリング・ノイズは全くなしです。


クリーントーンを一撃でハイゲインサウンドに化けさせ、
尚且つクリーンと歪みとの音量差すらも感じさせない。
バッキングにもソロにもしっかりと音の粘りを加えてくれます。
こいつは予想以上のシロモノでした。

関連記事

この記事をはてなブックマークへ追加する

gekite2.comへ 移転しました!

ランキング参加中 お願いしマス→  
音楽(楽器) ブログランキングへ
ブログランキング

メタルコメント

メタルコメントの投稿

 *注意:コメントは現在キーワード制限を取り入れております。

メタルトラックバック

http://gekite2.blog83.fc2.com/tb.php/365-6b738223

 | 激鉄TOP | 

gekite2.comへ 移転しました!

RSS購読で最新記事をもれなくチェック!




ヤフオク検索



最近の記事



月別アーカイブ

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

年別アーカイブ一覧

プロフィール

GEN6

Author:GEN6
激鉄鋼鉄三十路ギタリスト。

ギターの演奏技術は並。
上手くは無いので過度な期待はなしで。

Youtube

メインギター
■Ibanez RGD2120Z

ベース
■PLAYTECH EBT-404

予備ギター
■Fender ストラト
■Epiphone SG Express

現在の使用機材
■CRATE BV412
■Marshall M412B
■TightMETAL
■VOX 847A
■Marshall 1987X
■LINE6 M5
■MONSTER CABLE
■T.C Polytune


過去の主な使用機材
Marshall MF350(-2008)
MESA/BOOGIE Dual recto(2008-2009)
POD X3(2009)
KRANK(2009)
Digitech RP355(2009)
CARVIN V3(2009-2010)
Voodoo preamp(2010)
Peavey6505+112(2010)
Randall RM100KH(2010)
POD HD300(2010)
Digitech GSP1101(2010)
Brunetti mille!(2011)
Marshall Class5(2011)
ZOOM G3(2011)
JCA2112RC(2011)
Marshall1987X(2011-)
EVH5150Ⅲ50W(2012)
POD HD Pro(2012-)
BEHRINGER V-AMP PRO(2012-)

Twitterはこっち

検索

あわせて読みたい

レコメンデーションエンジン

オススメ一覧

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

オススメ本


FC2の広告タグ↓

FC2Ad

