gekite2.comへ 移転しました!



gekite2.comへ 移転しました!




gekite2.comへ 移転しました!

 このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事をはてなブックマークへ追加する

gekite2.comへ 移転しました!

ランキング参加中 お願いしマス→  
音楽(楽器) ブログランキングへ
ブログランキング

Amptweaker TightMetalリハスタで使って来ました。

gekite2.comへ 移転しました!

 このエントリーをはてなブックマークに追加

Tight Metalをリハスタで使用してきました。
新しいバンドでの集まりだったので、せまいスタジオでしたが、
Tightmetalの良さは体感できた感じ。

アンプの個性が全部Tightmetalに引っ張られる印象!
これに付きますね。
多分どんなアンプ使ってもTightmetalの音になっちゃうような気がします。
ガシガシに歪ませなければアンプの個性も出そうですけどね。

小音量で使ってると良さがピンとこないTightコントロールですが、
でかい音出すと凄く違いがわかります。
なんというか・・・タイトです。

例えるならニーソの上に乗ってたお肉が無くなるような。

音の引き締まり感ですね、ようは。
濃縮された音の粒、リフが楽しすぎるという。

GATEの効きも相まって「スパン・スパン」とリフが刻めます。
よく切れる包丁みたいな気持ちよさ。

ここ最近使い勝手の良い歪み、というとAMT P1くらいだったんですけど
話にならないですね。これからはしばらくTightmetalオシでいきます。

ゾンゾン・ンゴンゴ系どっちも使えますよ。
系統はやっぱ5150系なんですけどね。

迷ってるな迷わず買えよ。買えば分かるさ!



この記事をはてなブックマークへ追加する

gekite2.comへ 移転しました!

ランキング参加中 お願いしマス→  
音楽(楽器) ブログランキングへ
ブログランキング

WashburnからParallaxeシリーズ出るよ。

gekite2.comへ 移転しました!

 このエントリーをはてなブックマークに追加

Parallaxeとか言うシリーズが出る様子。
好みのルックス、仕様なので喉から手が出る。

pxm10frqtbm-640-80.jpg

7弦とか8弦も出ちゃうよ、的な。





Washburn PXM10、PXM27、PXM18、PXL120だそうです。
800ドル~1300ドル予想とのこと。
国内に入るとすればイシバシ楽器さんですかねー。

この記事をはてなブックマークへ追加する

gekite2.comへ 移転しました!

ランキング参加中 お願いしマス→  
音楽(楽器) ブログランキングへ
ブログランキング

エフェクトボード組み直しました。

gekite2.comへ 移転しました!

 このエントリーをはてなブックマークに追加

image_20130413201202.jpg

ボード組み直しました。
Delay labは僅かに30分も使わずにヤフオクへ・・・。

ボードの大きさから言うとMXRサイズのディレイ、バッファー。
あたりを入れたいなぁとか思ってるところです。

今回導入したのはVOX V847Aですね。
新品大特価!!多分そこらの中古より安かったです。
V847どうかな~と思ってたんですが、いいですねこれ。
ハイゲインでもちゃんと期待通りのワウワウですし。

音痩せもスゴイある、ってわけではないのでいいかも。
V846HWはもっといいんですかねぇ・・・。





V845買うならV847ですね。

この記事をはてなブックマークへ追加する

gekite2.comへ 移転しました!

ランキング参加中 お願いしマス→  
音楽(楽器) ブログランキングへ
ブログランキング

ボード組み上がったよ。

gekite2.comへ 移転しました!

 このエントリーをはてなブックマークに追加

|ω・`)ノ ヤァ

ひっそりとボードを組み上げました。
ごめん、ラックは手放したんだ・・・。

01_20130404163947.jpg

ディレイは以前BOSS DD-20入れてたから二度買わない縛りでこいつ。
VOX Delay Lab。





すっごい安くなってるんですけど、安くなった値段が適正かなとかなんとか。

05_20130404163949.jpg

でっかい。すごくでっかいです。
ボードはペダルトレインの・・・

02_20130404163947.jpg

ハードケース版。でかいし重いよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ラックの時の重量と結局殆ど変わらないっていう。
とりあえずバンド用としてワウは入れないといけないんだけどどうしましょうかね。
アチエネ・BFMVあたり。

チューナーは外してもいいかなぁとか。
その前にディレイを考えなおす必要もありそうで・・・。





まぁソフトケースがオススメですけど、一応ハードケース。
似たような商品で安いのがあったりしますけど。



この記事をはてなブックマークへ追加する

gekite2.comへ 移転しました!

ランキング参加中 お願いしマス→  
音楽(楽器) ブログランキングへ
ブログランキング

AMTからTPA-50とか言うアンプ出る。

gekite2.comへ 移転しました!

 このエントリーをはてなブックマークに追加

AMTから50Wのアンプ出ちゃう。
フルチューブ、というわけでもなく。
ソリッド、というには仕組みがやや違うし。

66.jpg

最大プレートとスクリーン電圧 - 800V
最大プレート電流 - 1.5A

え?

JCAからも出てた擬似真空管。
AMTのやつは6L6がそんな感じになって、
12AX7もこんな形に。

12.jpg



amt.jpg


http://eshop.amtelectronics.com/6l6-12ax7-amt-electronics-solid-state-tubes.html

ソリッド・ステートの従来のアンプとはひと味ちがうんだよ!
的なことですかね。

ぬーん。EL34版でこのWS管早くでね~の。

この記事をはてなブックマークへ追加する

gekite2.comへ 移転しました!

ランキング参加中 お願いしマス→  
音楽(楽器) ブログランキングへ
ブログランキング

««  | 激鉄TOP |  次のページ»

gekite2.comへ 移転しました!

RSS購読で最新記事をもれなくチェック!




ヤフオク検索



最近の記事



月別アーカイブ

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

年別アーカイブ一覧

プロフィール

GEN6

Author:GEN6
激鉄鋼鉄三十路ギタリスト。

ギターの演奏技術は並。
上手くは無いので過度な期待はなしで。

Youtube

メインギター
■Ibanez RGD2120Z

ベース
■PLAYTECH EBT-404

予備ギター
■Fender ストラト
■Epiphone SG Express

現在の使用機材
■CRATE BV412
■Marshall M412B
■TightMETAL
■VOX 847A
■Marshall 1987X
■LINE6 M5
■MONSTER CABLE
■T.C Polytune


過去の主な使用機材
Marshall MF350(-2008)
MESA/BOOGIE Dual recto(2008-2009)
POD X3(2009)
KRANK(2009)
Digitech RP355(2009)
CARVIN V3(2009-2010)
Voodoo preamp(2010)
Peavey6505+112(2010)
Randall RM100KH(2010)
POD HD300(2010)
Digitech GSP1101(2010)
Brunetti mille!(2011)
Marshall Class5(2011)
ZOOM G3(2011)
JCA2112RC(2011)
Marshall1987X(2011-)
EVH5150Ⅲ50W(2012)
POD HD Pro(2012-)
BEHRINGER V-AMP PRO(2012-)

Twitterはこっち

検索

あわせて読みたい

レコメンデーションエンジン

オススメ一覧

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

オススメ本


FC2の広告タグ↓

FC2Ad

